【MTB】あの緑の兄弟、クロモリMTB【commencal】
by: その他

こんにちは、「店長じゃない方」スタッフ高橋です。

 

今日は先日ご紹介したこの緑のcommencalの兄弟のお話です。

先日の緑のMETAはアルミニウム素材のフレームでしたが、今回はクロモリ素材のフレームになります。

 

昨日のKONA HONZAと同じ素材ですね。

 

兄弟とはいえカラーリングや性質はかなり異なってきます。

あの特徴的な緑色に対して、今回のcommencal META cromは黒色ベースの鋭い黄色のパターンが入ったデザインです。

 

META CRM 150707 (4).jpg

 

 

こちらもオールマウンテンのカテゴリになりますが、フロントサスペンションのストロークは150mmと長く下り思考になってます。

FDも装備してフロントダブルなので自走でトレイルまで向かうことも十分できますね!

META CRM 150707 (3).jpg

 

フレーム素材はクロモリと、昔からの素材ですがホイール径は最新規格の27.5インチと新旧一体の構成になってます。

27.5インチは29インチよりかなりスムースに転がりますし、機敏な動きもしやすくて楽しさ満点な規格に感じます!

 

これは街乗りして公園で遊ぶのも良いですが、山の中を走る方がもっと楽しめるでしょう!

山にハマりだしたらブレーキ・クランクは交換したくなるかとは思いますが、サスペンションは暫く楽しめる物が入ってますよ~~

 

ホイールサイズも29インチに比べると小さいので、適正身長もHONZAより低く同じSサイズですが165cm前後で適応身長かと。

 

 

META CRM 150707 (1).jpg

 

派手派手緑のアルミマウンテン/黒ベースに稲妻が光るクロモリマウンテン

 

貴方はどっち?

 

価格:174,800円

サイズ:Sサイズ(身長165cm前後)

前の記事へ

次の記事へ