【MTB】そのままトレイルへ!クロモリハードテイル【KONA】
by: その他

こんにちは!

「店長じゃない方」の、スタッフ高橋です。

 

今回もまたまたMTBのご紹介になります。

種別で言うと先日ご紹介したGENIUSと同じオールマウンテンになりますね。

 

↓こちらがそのKONA  HONZAです‼↓

honzo.jpg

 

クロモリで作られた細身のフレームが流行りのモノとは一味違う雰囲気を醸し出していますね。

当店にもクロモリMTBファンのスタッフもおりますほど、乗り味としてはアルミやカーボンと変わってきます。

やはり流行りのカーボンの方が軽くて高い性能はあります、しかしクロモリの頑丈さとガチガチと硬過ぎない乗り味はまた魅力的です。

 

そんなこのHONZA、フロントサスペンションは29erにしては少し長めな120mmのストロークを持ちます。

前後シャフトは15mmと12mmでしっかりとした剛性、68°のヘッド角と低いBBハイトでがっしりとした剛性と安定感があります。

 

しかしながら、相当に短いチェーンステイ長のフレームにすることで非常に取り回し易い一台になっております。

 

HONZA 150707 (5).jpg

 

クランク・チェーンリングはレースフェイス製になり、チェーンリングは流行りのナローワイドを採用。

チェーンデバイスを取り付けない分、軽量化にも貢献しています。(絶対に落ちない訳ではないですよ!

 

変速もシャドー+のDeore(10s)が採用され、フォークもROCK SHOXのRevelationが採用されいますし、パーツ構成は申し分ないですね‼

このままトレイル突入してガンガン楽しめちゃうバイクになってますよ‼

 

このバイクの私のお気に入りポイントの一つはダウンチューブ下の↓この↓ロゴの部分です!!

HONZA 150707 (3).jpg

このグラデーションがかわいい(かっこいい)と思うんですよ!

サスからフレームまで黒で統一されているところ、この目立ちづらい場所にワンポイントは個人的にかなり高評価です‼‼

 

当店スタッフ首藤が紹介していたこのペダルとの相性なんて最高なのではないでしょうか?!

かっこいい自転車にはかっこいいパーツを奢ってあげたくなるものです....!!

 

そんなKANA HONZAですがサイズはSサイズなのですが、29erなので適正身長は大きめになってしまいます・・・・・

大体170cmは超えていたいですね。

 

ただ、適正な範囲の方が乗れば相当に楽しめる一台に仕上がっていますよ!!

是非ご来店、ご相談下さい!!

 

 

 

価格:211,000円

(現金でのお支払いで21,100円、その他のお支払で10,550円の用品クーポンが付きますよ!)

 

サイズ:Sサイズ(170cm以上の身長の方におすすめします)

前の記事へ

次の記事へ